旭川医科大学生涯教育講座「令和5年度 実習指導者研修 基礎コース」開催のお知らせ ※募集終了

申し訳ございませんが、本研修は先着制で定員に達したため募集を締め切らせていただきました。

 令和2年度より看護職キャリア支援センターでは、令和元年12月に実施した「看護職の実習指導に関わる研修企画」調査を基に、旭川医科大学病院看護職と臨地実習を受け入れている道北・道東、市内近郊の施設の看護職を対象とした「実習指導者研修」を実施しています。
 つきましては、臨地実習を受け入れている施設の看護職の方、ご関心のある方、貴施設職員で今後実習指導者となる方やスキルアップを目指す方にご参加いただきたく、ご案内いたします。
 昨年度の研修受講者からは、実習カリキュラムや指導要綱の理解、学生の学びや支援する関わりなど多くの学びの言葉が聞かれています。また当センターホームページには、過去に開催した本研修の開催報告を掲載しておりますので、ぜひご覧くださいますようお願いいたします。

【開催概要】
1.目的 
 看護学生の看護実践を指導する能力を高める
2.日程とスケジュール(全3回)
 第1回 令和5年7月22日(土)12:45~17:00
 第2回 令和5年8月19日(土)12:50~17:00
 第3回 令和5年9月23日(土)12:50~17:00
3.受講方法
 Zoomによるオンライン講義
 ※グループワークを行いますので、マイクとカメラが使用可能なパソコン、タブレット、スマートフォン等が必要です。
4.対象と募集人数
 臨地実習指導を担当している、または今後予定している看護職の方 25名程度
 ※入金をもって申込完了とします。希望者多数の場合は先着順とさせていただきます。
5.修了証
 全3回をリアルタイムでオンライン受講された方に後日、郵送いたします。
6.受講料
 5,000円(全3回1セットとなります)
 ※一旦納められた受講料は原則としてお返しできません。
7.申込期間
 令和5年6月15日(木)~6月29日(木)

詳細については下記の「令和5年度 実習指導者研修のご案内」をご覧ください。

受講を希望される方は、上記の「令和5年度 実習指導者研修のご案内」の内容を確認された上で、申込フォームへ入力ください。併せて受講料の払込をお願いいたします。
「申込みフォーム入力」と「受講料の入金」の両方により申込手続きが完了となりますので、申込期間内に両方の手続きをお済ませくださるようお願いいたします。

皆様のご参加をお待ちしております。

※令和4年度 第1回の様子はこちら
※令和4年度 第2回の様子はこちら
※令和4年度 第3回の様子はこちら

ページの先頭に戻る 新着情報