旭川医科大学病院

文字サイズ
背景色
文字サイズ
背景色

初診の方は医師の紹介状が必要です。

受付
時間

平日 午前8:30~12:00

土日祝日・年末年始は休診日です

電話
番号

0166-65-2111(代表)

時間外受付・救急受付は0166-66-9901

入院の手続きについて

診療の結果、医師又は歯科医師が入院の必要があると判断します。
必要に応じて、入退院センターで入院準備のご説明や緊急時の連絡先、生活の様子等について情報収集をさせていただきます。

入院日が決まりましたら、担当医師又は入退院センターから電話又は郵便で連絡いたします。指定された日に入院できなくなった場合や入院を取り消される場合は、0166-65-2111(代)に電話のうえ、入院される診療科名をお知らせください
入院当日は、指定された時間までにお越しのうえ、入退院受付で入院の手続きを行ってください。

入院当日は、指定された時間に来院して入退院受付で入院の手続きをお願いします。
入院手続き時には、次の書類をご提出ください。

  1. 健康保険証、後期高齢者医療被保険者証
  2. 各種受給者証(身障者・乳幼児・ひとり親等)
  3. 入院申込書・保証書(入院申込み時にお渡ししております。)
    ※保証人欄は必ず記入してください。
  4. 病衣貸与申込書(入院申込み時にお渡ししております。)
  5. 入院履歴の確認書(入院申込み時にお渡ししております。)
  6. 診療券(外来診療のとき使っていたカードです。)
  7. 限度額適用認定証・標準負担額減額認定証(該当する方)

※上記のうち、健康保険証・後期高齢者医療被保険者証・各種受給者証及び限度額適用認定証・標準負担額減額認定証は、その場でお返しします。

また、診療券は退院の際にお返しします。

交通事故又は仕事中の負傷等で入院される方は、必ず入退院受付にお申し出ください。