旭川医科大学病院

文字サイズ
背景色
文字サイズ
背景色

初診の方は医師の紹介状が必要です。

受付
時間

平日 午前8:30~12:00

土日祝日・年末年始は休診日です

電話
番号

0166-65-2111(代表)

時間外受付・救急受付は0166-66-9901

最新情報
2024年01月17日
重要なお知らせ

入院患者さんへの面会について

新型コロナウイルス感染対策のため、入院患者さんへの面会については、制限を設けご協力いただいておりましたが、院内での感染拡大に伴い、1月17日(水)から一部条件を変更しますので、お知らせいたします。
面会をご希望される場合は、以下の事項をお守りくださいますようお願いします。
なお、病院からの依頼により面会する場合はこの限りではありません。

●面会可能時間

・平日 14:00~17:00の間 になります。(土日・祝日は原則面会禁止です)
・1日に1回、2名以内で、面会時間は15分以内

●面会者の制限

同居の方、又は親族の方で、若年層の感染拡大を考慮し、原則、中学生以上の方に制限させていただきます。
※ただし、上記の方で一週間以内に咳・鼻水などの症状や発熱(37.3度)がある方は、面会をご遠慮ください。

●面会手続き等

ご来院の際は、必ずナースステーションで受付の手続きをしてください。
面会場所は、個室に入院されている方はその個室で、多床室に入院されている方は当該病棟のEVホール又はデイルームをご使用いただきます。玄関ホール等その他の場所では面会できません。

●その他

面会時を含め病院内では【マスク着用】、及び面会時は【飲食厳禁】を厳守してください。
荷物の受け渡しも、可能な限りこの時間帯に合わせてお願いします。

不明な点等があれば、患者さんが入院されている病棟へ直接お問い合わせください。

なお、今後、感染拡大等により、面会禁止や条件を変更させていただく可能性もございますので、どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

旭川医科大学病院長