旭川医科大学病院 周産母子センター(新生児科・周産母子科)

地域周産期母子医療センター認定病院BFH認定病院
施設紹介母乳育児のお話ベビーフレンドリーホスピタル外来紹介あかちゃんのQ&A



旭川医科大学産婦人科教室
旭川医科大学小児科学教室
旭川医科大学病院
旭川医科大学
周産母子センター HOME > スタッフ紹介

 

私たちスタッフは、お母さんになるすべての人が妊娠・出産・分娩・産褥期(さんじょくき)を安心して過ごしていただけるように日々努力しています。

また、赤ちゃんが元気になるには医療的サポートだけでなくお母さん、お父さんをはじめとしたご家族の愛がとても大切です。そんな親子、家族の絆を大切にしながら赤ちゃんのお世話が出来ればと考えています。

旭川医科大学病院は平成17年8月に、ユニセフ・WHO(世界保健機構)が勧告した『母乳育児成功のための10か条』を尊守、実践する病院としてユニセフより『赤ちゃんにやさしい病院』に国立大学法人の病院では初めて認定されました。1人でも多くの母と子が母乳で育てられるよう、そして母と子の絆が深められるように、私たちは赤ちゃんとお母さんにやさしい病院でありたいと願っています。

スタッフ一同

トップへもどる 旭川医科大学病院
周産母子センター

〒078-8510
旭川市緑が丘東2条1丁目1番1号
TEL 0166-65-2111
施設内容 母乳育児のお話 ベビーフレンドリーホスピタル 外来紹介 赤ちゃんのQ&A