申込〜相談実施までの流れ |
1. 相談者は、主治医にセカンドオピニオン外来の申込みについて、了解を得ていただきます。 2. 相談者は、受付窓口である患者総合サポートセンター地域連携部門に、紹介元の医療機関を通してFAXで申込みをして下さい。ただし、相談者がご本人の場合は、委任状の提出は不要となります。 申込書等必要書類は下記よりダウンロードが可能となっております。 3. 担当診療科との日程調整により日時が決まりましたら、紹介元の医療機関へFAXにて予約票を返信します。 4. 予約のご案内に、診療情報等診断に必要な資料の事前提出依頼がありましたら、紹介元医療機関より「患者総合サポートセンター地域連携部門」まで郵送でお願いいたします。 5. 相談当日、相談者は「予約票」を持参のうえ、受付をして下さい。 受付が済みますと、担当する外来窓口にご案内させていただきます。 また、受付の際には、個人情報の保護から、患者さんとの関係を確認させていただきますので、証明できるもの(健康保険証等)をお持ち下さい。 6. ご相談には、相談内容について、的確なアドバイスができる担当医を紹介させていただくとともに、看護師も同席いたします。 |
説明・注意事項 |
下記の事項をご理解のうえ、お申込み願います。 |
受付体制 |
受付方法 完全予約制となります。 受付日 毎日(但し、土・日曜日、及び祝祭日を除く) 受付時間 午前9時〜午後4時となります。 受付窓口 旭川医科大学病院 患者総合サポートセンター 地域連携部門 Tel 0166-69-3055 Fax 0166-69-3044 |
相談体制 |
対象診療科 全ての診療科を対象とします。 相談日 担当診療科と調整のうえ決定します。 相談時間 担当診療科と調整のうえ決定します。 相談者 患者さんご本人となりますが、代理人の方がご一緒でも構いません。但し、代理人のみでの相談は、患者さんの同意(委任状)が必要。 担当医師 原則的には、教授、准教授、講師としますが、必要に応じて専門医が担当する場合があります。 |
相談内容 |
相談内容は、治療・診断に関することに限ります。治療結果の評価、医療費用の内容、医療給付に対する医療訴訟の問題等は、相談の範囲外となりますのでご了承願います。 ※あくまでも相談のみであり、治療行為は一切行いません。 |
相談に必要な書類 |
現在、受診されている医療機関の主治医からの診療情報提供書、検査データ、画像診断フイルム等の資料について、全ての資料をご持参願います(事前郵送の場合はこの限りではありません)。 |
相談費用 |
[初回] 相談料金 60分迄 16,500円(税込み) 延長料金 30分毎 8,250円(税込み) [2回目以降] 相談料金 60分迄 11,000円(税込み) 延長料金 30分毎 5,500円(税込み) |
相談料金の精算 |
相談が終わりましたら、2階の外来料金計算窓口で計算いただき、料金支払窓口でお支払い願います。 |
申込書・委任状の書式
(ダウンロード)
申込書、委任状をPDFファイルでご用意しておりますので、印刷のうえご利用願います。
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