旭川医科大学 50周年記念サイト

ご寄付のお願い

50th ANNIVERSARY ASAHIKAWA MEDICAL UNIVERSITY

50th ANNIVERSARY - ASAHIKAWA MEDICAL UNIVERSITY

Message

次の50年を見据えた私たちの結論は “原点回帰”

本学は道北・道東の地域医療に貢献すべく昭和48年(1973年)に旭川の地に設立されました。
爾来、本学を温かく見守っていただくとともに、さまざまな形で支援していただいたことに心から御礼申し上げます。

ご挨拶を読む
History

旭川医科大学 50年の軌跡

旭川医科大学は、昭和48年に時代と社会の要請によって設置された医科大学です。高度に進歩した医学知識を修得し、医の倫理に徹した優れた医師及び医学研究者を育成して社会に送り出すとともに、各専門分野において固有の研究を遂行し、常に医学の進展に寄与することを目的として同年9月に開学しました。

Project

旭川医科大学開学50周年記念事業 福利施設食堂等の
リニューアル

多くの学生や教職員が利用している学生食堂ですが、近年老朽化が著しいため、学生サービスの向上を目的に、学生食堂を含む福利施設のリニューアルを計画しています。
学生がさらに充実したキャンパスライフを送れるよう、是非とも皆様方の温かいご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

記念事業の詳細を知る
Cross Talk

旭川医科大学開学50周年
記念対談

昭和48年(1973年)に道北・道東の地域医療に貢献すべく設立された本学。
現学長と地域医療担当理事に、これまでの歩みと次の50年を見据えて語っていただきます。

“新生旭川医科大学”にご支援を
「旭川医科大学開学50周年記念基金」への
ご寄附を募集しています。