国立大学法人 旭川医科大学病院

病院のご案内
病院の概要
施設のご案内
医療機関の方へ
臨床研修
採用・募集情報

site

トップページ ≫ 外来を受診される方 ≫ NCD
 
NCD事業への参加について
 

 旭川医科大学病院は、一般社団法人National Clinical Database(NCD)が実施するデータベース事業に参加しています。

 (以下、「専門医と連携したデータベース事業について」(PDF)の抜粋)

 関連する多くの臨床学会が連携し、わが国の医療の現状を把握するため、一般社団法人National Clinical Database(以下、NCD)を立ち上げ、データベース事業を開始することになりました。この法人における事業を通じて、患者さんにより適切な医療を提供するための専門医の適正配置が検討できるだけでなく、 最善の医療を提供するための各臨床現場の取り組みを支援することが可能となります。何卒趣旨をご理解の上、ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。(ここまで)


詳しくは、下記PDFまたはNCD事務局ページをご参照ください。

 * 専門医制度と連携したデータベース事業について(PDF)

 * NCDを基盤とした保険請求データの収集と研究利用について(PDF)

 NCD事務局ページ 

 
該当診療科
 

心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺外科
肝胆膵・移植外科、消化管外科

 
 このページのトップへ
 
当サイト内ページの一部及び、ファイル閲覧の際には下記プラグインが必要となります。お使いのパソコンで閲覧ができない場合は、各サイトからダウンロードしてご利用ください。

Macromedia Flash
トップページのFLASH画像が閲覧できない場合は、ダウンロードしてご覧ください。


Adobe Reader
サイト内にある申込書などのPDFファイルが閲覧できない場合は、ダウンロードしてご利用ください。