第25回 非線形反応と協同現象研究会

平成27年 (2015年)10月3日 (土) 13:00〜19:00 @旭川医科大学

宿泊施設のご予約について
最近の観光客増加に伴い、旭川では市内ホテルが満室になってしまう現象が頻発しています。ホテルはできるだけ早く予約されますことをお願い致します。

航空機のご予約について
航空便の混雑が予想されます。本州と新千歳空港を結ぶ便数に比べると、旭川空港の便数は大変少ないため、すぐに満席となります。旭川離発着便をご利用の方は、特にお早めのご予約をおすすめ致します。また、新千歳空港離発着便にはホテルやレンタカーとのパックなど格安のプランも多数あると思いますので、ご検討下さい。

旭川医科大学附属病院内の通行について
旭川医科大学には附属病院が併設されていますが、路線バス停留所およびタクシー乗り場が附属病院正面玄関前にあることから、会場にお越し頂くために病院内を通過する必要があります。そのため、以下の点にご注意頂きたく、お願い申し上げます。
1,医療機器への干渉を防ぐため無線通信機器(Wi-Fiルーターなど)の使用は禁止されています。院内および学内では必ず電源をお切り頂きたく、お願いします。(携帯電話、PHSはご使用になれます)
2,院内では患者様最優先となります。ご通行時には患者様および関係者の通行の妨げにならないようご注意下さい。また院内では大きな声をあげることのないようにお願い致します。
3,バス乗り場、タクシー乗り場のある大学病院正門は19:30で閉扉します。必ず閉扉前に病院から外に出て頂きますようお願い致します。研究会の会場から病院玄関までは距離がありますので(徒歩5分程度)、お時間に余裕をもってご移動頂きますようお願い致します。
4,当日は午後4時頃まで看護学部において編入学試験が行われ、そのため会場付近に立ち入り禁止区域(立て札で標示致します)がありますのでご了解ください。また入試時間中、廊下では静粛にして頂きますようご協力をお願い致します。

ポスター発表者へのご案内
ポスターボードの大きさはA0サイズ(841×1189 mm)です。発表にお使いのポスターはA0サイズ以下で用意してください。(A0ノビはポスターボードからはみ出します)
poster.jpg

懇親会について
旭川医大は市街中心部から離れており、またお帰りのバスも遅くまでございません。バス時刻表にご注意下さい。ただし、タクシーでも1,500円程度で市街地に行けます)その為、懇親会はやや軽めとし、早めに終了させて頂きたいと思います。参加者の皆様は市街地にお戻りになってから本格的なご飲食をお楽しみ頂ければ幸いに存じます。
(参考)旭川市街地ガイド

駐車場について
駐車場は大学と大学病院の2箇所ございますが、大学病院の駐車場をご利用下さい。(当日は編入学試験の為、大学側の駐車場のゲートが開いており進入できますが、出る事ができません。十分ご注意ください
料金はこちらの通りとなっております。
場所はキャンパスマップにある”病院正門”の左右”P”になります。

研究会終了後の旭川市街への移動について
研究会終了後のバスの発車時刻は、"71番" 19:25 (旭川駅前「バス停:1の9」まで約35分)、 "80番" 19:30 (旭川駅前「バス停:1の7」まで約25分)ですので、どちらかにお乗り頂けることを考えています。(タクシーで旭川駅までは約1,500円です)ポスター&懇親会場からバス停留所(病院玄関前)までは、歩いて10分かかります。また病院玄関は19:30で閉錠されます。
LinkIcon71番 医大線(土日祝用) ("1の9 は旭川駅前バス停です)
LinkIcon80番 春光6条-医大病院線(土日祝用)(”1の7は旭川駅前バス停です)