国立大学法人 旭川医科大学

大学案内
学部・大学院・施設案内
教育・学術
入試案内
キャンパスライフ
社会連携・地域貢献
広報・情報公開
採用・募集・入札
大学からのお知らせ
トップページ ≫ 社会連携・地域貢献 ≫ 公開講座・派遣講座
 
公開講座
 
旭川医科大学では地域社会の発展に寄与し、社会人の教養を高め、及び文化の向上に資するために公開講座を実施します。

平成28年度旭川医科大学公開講座のお知らせ

「知っておきたい糖尿病」

 → 開催 平成28年9月1日〜10月20日(全5回) ※申込期限 8月25日

過去に開催した公開講座

これまでに行った公開講座を一覧で確認いただけます

 → お申込み・お問い合せ
    旭川医科大学総務部研究支援課社会連携係  TEL 0166-68-2197

  
 
派遣講座
 

 旭川医科大学では、社会の求めに応じられる良い医師・看護職者の育成や、教育・研究・診療の活性化あるいは地域社会との連携の強化を目指し、改革の努力を続けています。このような趣旨の下、本学では地域社会への知的啓発活動の一環として、また地域社会の生涯学習ニーズに応えるため、地域住民を対象とした派遣講座を実施しています。
 派遣講座は、本学の教員等が地方公共団体、高等学校等の求めに応じて講演を行うもので、様々な内容の講座を用意しています。講座数は300を超え、内科外科など臨床医学分野をはじめとして、身近な問題である健康や生活習慣病、今後重要性を増すと考えられる高齢者や子どもに関する講座等、多彩な医学分野を取り扱っています。また、医学に留まらず英語や歴史などの一般教育、高等学校向けの医学職への進路、青少年の諸問題といった講座もリストに加えています。
 関係機関におかれましては、生涯学習等にぜひこの派遣講座を活用していただきたく、お申込みをお待ち申し上げています。

実績

 このページのトップへ
 
当サイト内ページの一部及び、ファイル閲覧の際には下記プラグインが必要となります。お使いのパソコンで閲覧ができない場合は、各サイトからダウンロードしてご利用ください。

Macromedia Flash
トップページのFLASH画像が閲覧できない場合は、ダウンロードしてご覧ください。


Adobe Reader
サイト内にある申込書などのPDFファイルが閲覧できない場合は、ダウンロードしてご利用ください。