Webメールシステム利用時にメール移動・削除等の操作を行った際に、受信箱に存在していたメールが全て表示されなくなる。
各個人用の受信箱表示用データベースファイルに不整合が生じ、表示のみが行われなくなります。メール自体の消失は発生していません。 発生原因は現在調査中です。
情報基盤センターでの対応が必要になります。不具合発生の旨とWebメールシステムのログインIDを E-mail: ipc@asahikawa-med.ac.jp までお知らせください。
下記の不具合は 2021.05.28 に解消されました。
一部の演習用PCにおいて、USBを挿入しても認識せず中のファイルを表示できない。
不具合発生PCにおいて、USBデバイスにドライブレターが割当たらないことを確認しています。発生原因は現在調査中です。
不具合発生端末数は少ないことを確認しています。USBが認識しない場合は、別の正常な端末を使用するようにしてください。
全ての演習用PCにおいて、CD/DVDを挿入しても読み込まれないケースがある。
OS起動後のログイン画面表示以後に、CD/DVDを挿入した場合に読みこまれないことを確認しています。発生原因は現在調査中です。
「電源投入後のOS起動前にCD/DVDディスクを挿入する」ことで、CD/DVDが読み込まれることを確認しています。 CD/DVDが読み込まれない場合は、そのままPC再起動を行うと上記の条件を満たすため、読み込みが行われるようになります。