*ご利用にあたって*

ご利用の際は、以下のことにご協力お願いします。


● 開館時間 ●

  平日  10:00〜12:00
(土日祝日、12月29日〜1月3日は除きます。)


● ご利用できる方 ●

入院・外来の患者さん及びそのご家族


● 入室の際は ●

・ 受付カウンターで閲覧申込書にご記入の上、ご利用ください。
・ 感染予防のため、手指消毒を行ってから入室してください。


● 医学関連書を利用する際のご注意 ●

・ 病院ライブラリーに所蔵している医学関連書は、特定の本の内容や治療法を薦めている訳ではありません。
・ 医学関連書で得た疑問への回答は、ごく一部の回答でしかありません。
・ 医学関連書に記載されている内容は、必ずしもあなた自身の状態と完全に同じではないかもしれません。
・ 医学関連書は、あなたと担当の医師との、より具体的な話し合いの材料としてご利用いただければ幸いです。


● ご利用内容 ●

・ 医学書、一般書の閲覧ができます。
・ 入院患者さんに対して医学書、読み物の貸出を行っています。
  一度の貸出は、医学書が一冊で3日間まで、読み物は2冊で一週間までとなっています。
・ 医療関連のビデオ・DVDの視聴ができます。
・ インターネットを通しての医療情報の検索ができます。


● おねがい ●

・ 感染予防のため、手指の消毒をしてから入室してください。
・ 見終わったビデオは、次にご利用になる方のために、巻き戻しをお願いします。
・ 感染対策のため、ビデオ・DVDを視聴する方は、ご自身でイヤフォン等をご用意ください。
 (Bluetooth接続は対応していません)