国立大学法人 旭川医科大学病院

病院のご案内
病院の概要
施設のご案内
医療機関の方へ
臨床研修
採用・募集情報

site

トップページ≫ ニュース/トピックス
病院ライブラリーで「フラのお話しと花飾りを作る会」を行いました
平成29年09月07日

講師の横山悦子さん(レイアロハフラスタジオ旭川)(右)と原口看護部長
自分たちで作ったレイを手首につけ、フラダンス体験
折り紙

 9月7日(木)病院ライブラリーで「レイアロハフラスタジオ旭川」から講師をお招きし、「フラのお話しと花飾りを作る会」を開催しました。

 「フラとは神に捧げる踊りで、振りの一つ一つにメッセージが込められ、手振りで自然や愛を表現しています。」、「花など自然のもの(レイ)を身につけて踊るのがフラの基本。」など、ミニレクチャーをうかがったあと、20名近くの参加者全員でハワイアンミュージックに合わせて、フラダンスを楽しみました。

 会の終わりには、講師が折り紙で作成したアロハシャツの楊枝入れが配られ、参加された方々は、ほんのひととき南国のゆったりとした時間を感じられたのではないかと思います。
 たくさんのご参加、ありがとうございました。

旭川医科大学病院事務部医療支援課

 このページのトップへ
 
 
当サイト内ページの一部及び、ファイル閲覧の際には下記プラグインが必要となります。お使いのパソコンで閲覧ができない場合は、各サイトからダウンロードしてご利用ください。

Macromedia Flash
トップページのFLASH画像が閲覧できない場合は、ダウンロードしてご覧ください。


Adobe Reader
サイト内にある申込書などのPDFファイルが閲覧できない場合は、ダウンロードしてご利用ください。