ホーム > 主な活動> ホスピレート受審(平成23年11月)

ホスピレート受審

終了報告

2011年11月2日(火)


病院会議室にて


受審の様子

平成23年11月2日(水)午前10時より、病院会議室にてホスピレート受審が行われました。
緊張感が漂うなか、まずはじめに松野病院長・二輪草センター長 油野教授・副センター長 山本准教授らが、働きやすい病院評価イージェイネットサーベイヤー4名の方からヒアリングを受け、続いて事務部門より4名、看護部門・中央診療部門管理職より4名、両立支援中の医師・看護師・コメディカル、両立支援を受けている職員の上司・同僚4名へのヒアリングが行われ、最後に施設見学(みどりの保育園・二輪草センター・病後児保育室『のんの』)がありました。
サーベイヤーの方より、「各部署が良くコミュニケーションをとっている」「ニーズをきちんと聞き取り、制度を作っていて、結果として非常にオリジナルな、バックアップナース制度、キッズスクールなどを作っているあたりは、評価に値する」とのお言葉をただきました。
今回のインタビュー結果も踏まえてサーベイしていただき、2月の後半に評価委員会が開催され、2月の末頃には結果が出る予定です。
ご協力頂きました皆様にこの場を借りて、お礼申し上げます。ありがとうございました。