お子様達の健やかな成長、心身の発達を保障する保育の創造。
働く父母の就労をサポートし、安心して働き続けられる保育園。
大学・保護者・保育士・運営会社、相互の信頼関係に基づく環境作り。


いっぱいあそんで、
すくすく育て

心も身体もたくましく育ちあう子ども

自然とふれあいの中で豊かな感受性を育む。
「食事、睡眠、遊び」を大切にし 健やかな心身の発達を保障する。
日常の生活体験の中から、基本的生活習慣の自立や自主性を育む。

厚生労働省発行保育所保育指針に基づく保育カリキュラムの充実
季節の行事や遠足、お誕生会等お楽しみプログラムの積極的な取り組み
木のぬくもりを大切にした園舎、園庭、玩具などを基盤に、子どもたちがリラックスし、快く過ごせる安全、安心な環境作り。

事故活動包括(賠償保障)の加入
当社では、保育業務スタート以来「事故活動包括保険」に加入しております。
この賠償保険は、一般的な損害保険の補償の範囲に止まらず、幅広い補償が可能になります。
補償内容:1事故最高5億円

万一に備えて
保育中にお子様の様子がおかしいと判断した場合やケガなどが発生した場合、
保護者の方にご連絡を差し上げると共に、状況に応じて本学病院の救急部、小児科などにお連れします。

マニュアルの作成
安全管理マニュアル・危機管理マニュアルを作成し、きめ細かな安全管理を実践しています。

避難訓練の実施
年間消防計画に基づく様々な状況を想定した避難訓練を実施します。

送迎について
保護者または、通常の送迎者以外の方(代理者)が送迎される場合は、
事前の連絡の上、身分証明書等により代理者であることを確認できるものを提示して下さい。


BACK NEXT