受験に際し、特別な配慮を希望する方へ
 本学の入学者選抜において、疾病・負傷や身体障がいのために、特別な配慮を希望する方は、以下の申請方法に従って、必要書類のご提出をお願いいたします。
 日常生活において、ごく普通に使用されている補聴器、松葉杖、車椅子等を使用して受験する場合も、試験場設定や特別な配慮との関係から必ず事前に申請手続きをお願いいたします。



■申請方法

各入学者選抜の出願期間開始日の2週間前までに、以下の「1.受験上の配慮申請書」に記入のうえ、「2.添付書類」とともに「3.提出先」まで郵送にてご提出願います。

1.受験上の配慮申請書 【Word版】 / 【PDF版】

2.添付書類
 (1)医師の診断書(原本又は当該年度に大学入試センターへ提出した写し)
 (2)障害者手帳の写し(該当者のみ)
 (3)当該年度に大学入試センターが発行する「受験上の配慮事項審査結果通知書」の写し(該当者のみ)

3.提出先
  〒078-8510 旭川市緑が丘東2条1丁目1番1号 旭川医科大学事務局入試課
  (封筒に「受験上の配慮申請書在中」と記載してください)



■留意事項

1.申請内容を確認のうえ、試験の公平性を確保できる範囲で配慮可能な方法を検討します。
  内容によっては、受験上の配慮が十分に提供できないことがありますので、あらかじめご了承ください。

2.配慮内容が決定次第、受験上の配慮許可通知をお送りします。
  ただし、障害の程度・種類・希望する配慮によっては、申請書を受理した後、配慮内容について確認するため、ご連絡することがあります。

3.申請期限後、怪我等により急遽特別な配慮を要する事由が生じた場合は、直ちに下記連絡先まで申し出てください。

4.申請後に本学へ出願しないこととなった場合又は出願後に受験を取り止めた場合には、その旨を下記連絡先までお知らせ願います。

5.受験上の配慮申請とは別に、入学試験の出願を行う必要があります。学生募集要項に基づき、所定の期間に別途出願書類を提出してください。
  ※ 各入学者選抜の出願期間等については入試日程、または募集要項のページをご覧ください。



【連絡先】
 旭川医科大学事務局入試課入学試験係
 TEL:0166−68−2214